ドイツの展示会場の様子

ドイツの展示会場の様子

これから少しずつですが、商品の買い付けに行った海外の様子などを皆様にご紹介していけたらと思っています♪

今年はこのような状況下で直接海外に買い付けに行けませんでしたが、過去にPAPELの商品を買い付けに行った時の展示会場の様子をチラリとご紹介します!

この写真の建物はドイツのフランクフルトにある展示会場です。

とても大きな会場で、東京ドーム約10個分くらいの敷地に13個もの建物が立っているんです。

年によってもちろん違いますが、世界各国から約4500社前後もの出展社が参加している世界最大級の見本市なので、一日が終わるころには、万歩計をみると2万5千歩~3万歩になる日もあります。

 

会場内はテーブルウェア・キッチン用品・インテリアアクセサリー・ギフト雑貨など幅広いジャンルの商品が沢山あります。

毎日とても歩きますが、日本で中々みかけないブランドやユニークで可愛い雑貨などワクワクするものに毎回出会うことができます。

巨大なブースに驚いたり、素敵なディスプレイに目を奪われたり♡

 

 

ランチ休憩などによく立ち寄っていた展示会場内のカフェテリア↓

 

 

PAPELの直輸入の商品のほどんどはこういった海外の大きな展示会を歩き回って見つけてきてます❣ 
訪れた展示会ではデザインが素敵なのはもちろんのこと、商品それぞれにこだわりやストーリーがあるものを中心に選んでいます。

 

次回はちょっとした観光におすすめの、フランクフルト市内を走るかわいらしいアップルワイン電車をご紹介したいと思います。